亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.10.25

りんご狩りへいきました♪年中&年長

 今日は年中さんと年長さんで、七飯にある奥村みのる園さんでりんご狩りをしてきました(*^_^*)

年少さんと年長さんは23日に行く予定でしたが、残念ながら雨で延期になってしまったので、年長さんは「今日こそは行ける」と、とても喜んでいました。

年少さんは、明日行く予定です!お天気になるといいですね♪

バスでは、どんな色のりんごをとるのか、どうやったら上手にとれるのかなど色々話をしている間に、あっという間に到着していました。

真っ赤で大きなりんごがたくさんあり、子どもたちは「キャー」と興奮気味でしたよ(๑≧౪≦)

先生に袋をもらい、さっそくりんご狩り開始です!

真っ赤で大きなりんごを探して、数回クルクルと回しているうちに、りんごが上手にとれました☆

「やったー!とれたー」と嬉しそうに見せる子どもたち(*゚▽゚*)

真っ赤で美味しそうなりんごを4個とり、みんな終わったあとも、りんごが入っている袋をずっと嬉しそうに見ていましたよ!

とっても楽しいりんご狩りとなりました(^-^)