亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.5.15

ろうかはゆっくりあるきましょう!

ゆたか幼稚園の廊下は、広くて長〜い…

「ろうかははしらない!」

お約束を毎日しているものの、保健室にいると、ドタバタ!ドタバタ!ドドドドド…と、
おゆうぎ室やお部屋に移動する度、聞こえてくる音と振動がものすごいのでした(>_<)

どうして走ってはいけないのか…?

走るとどうなるのか…?

どうやって歩くといいのか…?

もう一度子どもたちと一緒に確認しあい、廊下に大きなポスターを展示しました(*^_^*)

走るとお友達とぶつかってけがをしてしまうかもしれないから、ゆっくり歩くんだよね!

毎日くりかえし、話してはいるものの、子どもたちの心境としては、遊びに夢中になると、なかなか難しい様子です(>_<)

今日見学に来てくれたお母さん達が、「ゆたか幼稚園はのびのびしていて、子どもたちもとっても楽しそうですね!」と褒めてくれました(*^_^*)

こどもは元気印が一番!でも、元気なだけでなく、大事なお約束はしっかり守れるようになって欲しいなと願っています!