亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.10.26

イチョウの木を見てきたよ

にじぐみさんとほしぐみさんは今日は緑地公園へ出かけました!

亀田川沿いの散歩道に、大きなイチョウの木があって、そこにぎんなんの実がなっている様子を見てきました。

黄色いきれいな葉っぱと、オレンジ色のまんまるのぎんなんがなっているイチョウの木を、黄色のカラー帽子をかぶったほしぐみさんと、オレンジ色のカラー帽子をかぶったにじぐみさんで、『ほしぐみとにじぐみの木だね~🌳』と、眺めている様子が、とってもかわいらしかったです。通りかかったおじいさんも、にっこり笑顔で微笑んでくれました。

ぎんなんの実はその特性から、近づくとちょぴり匂い、「きれいだけど、くさいね、、、」と、目だけでなく、しっかり鼻でもイチョウの木を感じてきました♪(笑)

緑地公園のアスレチックも、高いところに登ったり、ロープを渡ったり、くるりんと回る滑り台もあって、とっても楽しかったです!お天気も良く、秋晴れのとっても気持ちが良い日にお出かけができて、本当によかったです♪ しほ先生も一緒だったら、もっと楽しかったのにな~。またみんなで一緒に遊びに行こうね!