亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.5.20

ガル先生の英会話開始♪♪

今日は、今年度初めての英会話でした。

今年度から英会話講師に就任したのは「ラファエル・ガルシア先生」です!

初回と言うことで、どの学年も「自己紹介」をしてガル先生と握手やハイタッチ♪子どもたちの手を叩く強さに、ガル先生も思わず「アウチッ」と言い、子どもたちから「おもしろいねぇ~!」と言われていました!

年少さんと年中さんは「ハッピー」「ハングリー」「スリーピー」「アングリー」という表情・表現を英語で言って覚えました。

年長さんは、同じ内容+「ライオン」「ラビット」「モンキー」等の動物の名前を学びました☆

カードを使って勉強しましたが、ガル先生のひとつひとつの表現がとてもおもしろく、子どもたちの表情はずーっと笑顔でしたよ!!

これからも1ヶ月に1度、ガル先生の英会話があります。プロジェクターを使った内容も入ってくるので楽しみですね★