亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.5.11

バスに乗っておでかけ☆

今日年少さんは、ゆたか幼稚園の黄色いバスに乗って、ドライブに行ってきました!

題して、「お花見ツアー!!」

とってもきれいに咲いている桜も、もうすぐ散ってしまいそう・・・。

函館の桜の名所を、幼稚園バスでドライブしてきました!

「どこに行くんだろう・・・☆」とワクワクドキドキ☆

町の中には、桜の木やチューリップなど、とてもきれいなお花がたくさん咲いていました!

桜ヶ丘通りの桜のトンネルに、みんな大興奮!!

「うわ~!きれい!」

散っている花びらを見て、「雪が降っているみたい!」と言った子がいました☆

詩人のようだね!と先生方も感心しました!

五稜郭公園のまわりも通りました!

たくさんの桜の木や、五稜郭タワーなどもバスの中から観光してきましたよ☆

今度は、バスに乗ってどこに連れて行ってもらえるかな~と楽しみにしていましたよ!