亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.5.25

レッツ スタディ!!

先週から『園長先生の時間』がスタートしました。

「お願いします」の元気な挨拶で始まりました。

今日はどんなことするんだろう…みんな早く勉強したくてたまらない様子でした。

線をなぞったり、同じものを書いたり、今日はひらがなもお勉強しました。

どんどん進む子もいれば、丁寧にゆっくりやる子もいます。

先生は、誰がどのくらいのペースで進んでいるのか、1つ1つ着実に書いているのは誰かな、とワークを見るのが楽しみです。

最後は大きい声で「ありがとうございました」

お勉強と言っても、みんなは、この『園長先生の時間』がとても好きなのです!!

次回も楽しみですね♪