亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.7.8

七夕まつりと7月のお誕生会

昨日は ゆたか幼稚園の☆七夕まつり☆でした!

ぴよっこくらぶの小さなお友達24人とお母さんたちも加わって,みんなで楽しいひとときを過ごしました。

最初に たまえ先生としほ先生が 大きなスクリーンに映した絵本の読み聞かせで 七夕の由来を教えてくれました。みんなとっても真剣に見入っていましたよ。

次に ほしぐみのお友だちが ステージで「笹の葉 さ~らさら  のきばに ゆれて 」と七夕の歌を発表してくれました。みんなも一緒に 元気に歌っていましたよ。

最後に ペコちゃんのキャンディーをもらって,クラスごとに記念撮影をして終わりました。

昨日の夕方は,街のあちらこちらに「♪ 竹にたんざく 七夕まつり  大いに祝おう  ろうそく1本 ちょうだいな♪ 」と 子どもたちの元気な歌声が響いていましたね。

ゆたか幼稚園のお友だちも お菓子やおもちゃを いっぱいもらったかな?

七夕まつりに続いて,7月生まれさんのお誕生会が開かれました。

7月生まれ15人と 前の誕生会のときにお休みだった2人,合わせて17人のお友だちがステージの上に並び,担任の先生からのインタビューに元気いっぱい答えていましたよ。

今月のパンは,もちろん「お星さまパン」!中にはチョコクリームがたっぷりで,子どもたちはみな ニコニコしながら食べていましたよ。

7月生まれさん,お誕生日おめでとう!!