亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.12.14

中央小学校訪問交流☆年長☆

中央小学校へ行き、3年生のお兄さん・お姉さんと交流してきました。

今日の日のために、いろいろとゲームを考えてくれていました。はじめに、「じゃんけん列車」をして楽しみました☆緊張している子たちも少しずつ笑顔になり、いつも通りの年長さんになっていました。

次に、4つのグループに分かれて、絵本の読み聞かせや折り紙でひこうきを作って遊びました。ひこうきは、良く飛び、何度も飛ばして楽しみましたよ☆

交流の最後には、お兄さん・お姉さんの手作りの折り紙や紙コップ・紙皿で作ったおもちゃをプレゼントしてくれました。とても子どもたちは嬉しかった様子で喜んでいました。

玄関までお見送りしてくれてありがとうございました!来年4月からは、かぜぐみさん・そらぐみさんもピカピカの1年生ですね。素敵なお兄さん・お姉さんになれるように頑張りましょうね!

中央小学校の3年生の皆さん、先生方、本当に楽しい時間をありがとうございました☆