亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.11.10

亀田中学校職場体験

今日は、亀田中学校の2年生が、職場体験として1日幼稚園の先生として、来てくれました。
10名のピカピカ先生達は、元気いっぱいに、そしてとっても優しく、子どもたちとめいっぱい遊んでくれました。もちろん、遊ぶだけでなく、子どもたちに質問したり、本物の先生達に質問したり、しっかりお勉強もしていました。

10名中4名が、ゆたか幼稚園の卒園児さん。どの子も幼稚園時代の幼さや、頼りなさが全く感じられないほど、当たり前のことですが、背も伸び、しっかりとしたお姉さんに成長していました。

卒園してから8年・・・いろんな話をしました。勉強の話、家族の話、そして恋の話・・・(*^_^*)そんな話が出来るなんて、その分、私も年をとったという事実から目を背けて、嬉しくなりました。

将来幼稚園の先生を目指すのかどうかは、まだわかりませんが、もしそうなら、さらに嬉しいなと、しみじみ思います。