亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.6.10

交通安全教室☆

今年度初めての交通安全教室が行われました。今回は、1回目だったのでキャラクター紹介や正しい横断の仕方を学びました!

コロたん・バニーくん・ジローくん・ブーくん・ニーコちゃん・タイガくん

さあ、あとひとりは耳がピーンとしている…みんなは、誰だったか覚えているかな?

キャラクター紹介の後は、スクリーンに映された紙芝居を見ました☆

コロたんは交通安全の約束を守っていましたね!!

紙芝居の後は、みんなで横断歩道の渡り方についてストップの歌を歌って学びました。横断歩道の前に立ったら、まずストップ!!

そして、右・左・右。手を挙げて渡ろうね♪みんなはコロたんみたいにお約束を守れるかな?

最後はみんなでぺったんこ!

次は、どんなことをお勉強するのかな?

教えていただいた指導員さん、本当にありがとうございました!!