亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.5.31

交通安全教室

今年度初めての交通安全教室が行われました。今回は、一回目だったので、キャラクター紹介や正しい横断の仕方を学びました!

年少さんは初めての交通安全教室だったので、とても興味津々にお話を聞いていましたよ!!年中長さんは、正しい横断の仕方を再確認しながら、しっかりとお話を聞いていました!!

キャラクター紹介の後は、紙芝居を見ました☆

ブーくんは道路に急に飛び出していて危なかったね!みんなはどうすればいいかな?

道路をわたるときは、まずはストップ!!右・左・もう一度右を見て、手をあげてわたろうね♪

大事なお約束をみんなは守れるかな?その後は、確認の意味を込めてストップの歌をみんなで歌いました☆

最後はみんなでぺったんこ!!

次はどんなことを教えてくれるのか楽しみだね☆

ご指導していただいた指導員のみなさん本当にありがとうございました!