亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.1.31

今年度最後の中国語

今日は、今年度最後の中国語でした!

時間と人数の関係上2回に分けて行いましたが、年長児と年少児が合同だったため、年少さんは今まで聞いたことのない中国語を学びました!

数字・・・・・1~10

人・・・・・・・おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん

動物・・・・・犬、猫

果物・・・・・いちご、りんご、みかん、ぶどう

ありがとう、おいしい、さようなら

国旗・・・・・日本、中国

文章・・・・・私は日本人です。

歌 など・・・

この1年間でこれだけの事を教えて頂きました☆彡

子どもたちは、覚えている子ははりきって答えていましたが、発音が難しいからか李先生がなんて言っているのかを一生懸命聞いている子が多かったです。

また、一緒にお勉強出来ると良いですね♪

李先生ありがとうございました。