亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.2.21

今年度最後の参観日~たくさんのご来園ありがとうございました~

本日は、今年度最後の参観日でした。6月の参観日に比べて、子どもたちの表情はとってもいきいきしていました♪お家の方がたくさんいる中で、ちょっぴり緊張する子もいましたが、それぞれに成長の見られる良い機会だったと思います。お忙しい中、ご来園いただき本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした☆

年少・年中「お店屋さんごっこ」

今日までに、はなぐみさんは「ラーメン屋さん」「わにわにパニック」、ゆきぐみさんは「アイス屋さん」「おんせん」、にじぐみさんは「ドーナツ屋さん」「さかなつり」、ほしぐみさんは「たこやき屋さん」「ボウリング」の準備を一生懸命頑張ってきました!「どんな風にしたらいいかな~」と子どもたちが試行錯誤しながら作ったお店屋さん。

お店自体は、全クラス混合の縦割りで行いました。練習の成果も出て、元気な「いらっしゃいませ~!!」がお遊戯室いっぱいに響き渡っていましたよ★全部のお店を回れた子も回れなかった子も、最後まで楽しみながら頑張りました。お片づけも最後までしっかり行い、素敵なお兄さん・お姉さんになっていましたね!

お部屋に戻ってから、頑張ったご褒美にお家の方から「金メダル」のプレゼント☆子どもたちはとても喜んでいました!また、子どもたちからも感謝の気持ちをこめて作った「ハート」のプレゼントをし、たくさんの笑顔が溢れていました♪

年長「ドッジボール」

始めに、卒園式で歌う「よろこびのうた」の練習をしました。子どもたちは元気な声で歌っていましたが、中には涙を浮かべている保護者の方もいましたよ。卒園式まであと3週間ほどです。残りの期間も、子どもたちが「楽しかった!」と思える園生活を過ごせますように…☆

その後はドッジボールです。今日までにたくさんの練習を重ねてきました!かぜぐみさんも、そらぐみさんもやる気十分!かと思いきや、そらぐみの男の子は「今日だめかも…」と弱気モード。しかし、始まってしまえば、どの子もいきいきした表情で楽しんでいました♪

《 結果 》

女の子 かぜぐみさんの勝ち     男の子 そらぐみさんの勝ち    クラス かぜぐみさんの勝ち

最後に、クラス対抗で保護者、兄姉混合で試合!白熱した勝負の中、勝ったのはかぜぐみさんでした!子どもたちと同じくらい、いやそれ以上に楽しんでいましたね。お疲れ様でした!!