亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.5.17

公園へレッツゴー!! ~年少~

最近の年少さんは、お花見ドライブに行ったり、園庭で遊んだりと外に出る機会が増えてきました。

今日は初めて富岡第三公園へとお出かけしてきました。子どもたちは朝から「今日は公園行くんだー!」とはりきり、楽しみにしている様子でした。早速バスに乗り、レッツゴー!到着すると桜がきれいに咲いていました。遊ぶ前に先生からの約束を聞き、桜の前で集合写真♪♪

早速遊びスタート!!滑り台、ブランコなどの遊具で順番を待ちながら楽しんで遊んだり、桜の花びら探しに夢中になる子も…。

  

「あー!きれいー!」という声が…すると…何と…花びらではなく、落ちた桜の花をみて嬉しそう!!

最後に「フー」として風とともに飛んでいきました。

  

遊んでいるとあっという間に時間になり、まだ遊び足りない子もいましたが、

「また今度、別な公園にお出かけして遊ぼうね。」というと笑顔に…☆

とっても楽しい時間でした。

さーて次はどこにお出かけしようかなー?