亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.10.1

初めての柔道保育~年長~

年長さんになると始まる柔道保育!本来ならば1学期から始まる予定でしたが

コロナウイルスの影響で2学期からスタートに。

ずっと楽しみにしていた、かぜ・そらぐみさんは

真っ白い憧れの柔道着を目の前に目をキラキラさせていました✨

 

「どんなことするの~?」「教えてくれる先生は怖くない?!」

「楽しみだな~」「緊張するね」と友だち同士でドキドキお話していました☺

中には気合いの一言「オッス!!!!!」と叫ぶ子も😆

1回目で指導内容は

礼の仕方・蹲踞の姿勢・受け身・前転・後転 でした。

緊張しながらも、少しずつ慣れてきたのか、楽しそうに笑顔を見せ

先生のお話をよく聞きながら、一生懸命取り組んでいました💪

残り1回も、しっかり頑張りましょうね☆彡