亀田ゆたか幼稚園

可愛い子どもたちのために幼稚園と保護者
が手と手を取り合って活動しています。

2019.2.20

参観日&お別れ会(年少)

今日は、年少さんの参観日&お別れ会が行われました☆

登園してきた子どもたちは、緊張している子や笑顔が見られる子などさまざまでしたね。

製作「カップでキャッチ」は親子で製作を楽しみました。紙コップで作ったパンダやゾウはオリジナルの顔が描かれていて、楽しみながら製作することが出来ました。

完成した紙コップを持って親子でキャッチボールを楽しみました☆その後は、クイズを答えたり動物に変身して体をたくさん動かして遊ぶことができました!おうちの方と一緒に製作し、遊ぶ事ができて嬉しかったね☆

参観日の後は、おうちの方と一緒に給食を食べました。みんなとても嬉しそうな様子で、たくさん給食を食べることができていました♪

給食後は、ゲームタイム☆

ジャンケン列車をしました。初めに、親子でジャンケンをしてスタート!!やっていくうちに、列車が長くなり、あっという間に一つの輪ができました。ジャンケンに負けて悔しい子もいたため、もう一回チャレンジ!!今度は、親同士・子ども同士でジャンケンをして親と子のチャンピオンが決まり、笑顔で楽しむことができました!

そして最後には、担任の先生へ、子どもたちからプレゼントをいただきました。大事に使わせていただきます。

この日のために、いろいろと準備してくださった運営役員さん、クラス役員さんのお母様方、本当にありがとうございました!