亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.2.17

参観日(年中)

今日は参観日がありました。

ずっと楽しみにしていましたが、いざ、おうちの方と登園すると

いつもと違う環境に緊張気味のみんな。

参観日でバトミントンを楽しむために、準備として

前もって自分のラケットを作り、当日はおうちの人に

プレゼントするラケットを作りました。

紙皿の穴に上手に毛糸を通し、絵を描きラケットの完成✨

出来あがったラケットでおうちの人や、お友だちと

風船バトミントンを楽しみました。

参観日のあとは、お別れ会でゲームを行いました。

最初は新聞島ゲーム!

じゃんけんで負けるとだんだん小さくなっていく新聞。

小さくなっていく新聞島から落ちないように親子で協力し頑張っていました😄

次はじゃんけん列車をしました🚃

 

とても楽しかったね!

最後は先生方へプレゼントが渡されました。

大切に使わせていただきます。

 

今日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました🌟