亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.9.17

四季の杜公園に行ってきたよ☆

運動会を頑張ったご褒美に、年長さんは四季の杜公園に遊びにいってきました!

さすが年長さん!
くもの巣のタワーも、一段ずつ挑戦!!
滑り台の着地もとても上手になりました!

ターザンロープもみんなで順番に挑戦しました!

まずは、ターザンロープに乗っかることから!

「もうちょっと足上げて!」
「もう少しジャンプして乗るんだよ」
「最後まで手は離さないんだよ」

などなど、こどもたちからのアドバイスがいっぱい☆

「ロープずっと握ってたら手痛くなったけど、もう1回やる!」
「ちょっとゴール失敗したから、次は頑張る!」

などなど、意気込みも十分☆

「ぼく、そんなに足長くないから、届かないかも!」
「ぼくは足が長いから、足ついちゃうかも!」

など珍コメントも(笑)

ゴールしたら、またスタート地点までターザンロープを運ぶこともお仕事☆

いかに早く!いかにかっこよく運ぶかということにもこだわっていました(笑)

並んで順番を待っているみんなは、スタートからゴール、そしてまたスタート地点まで戻す様子まで、一部始終をみんなで注目して見守っていました(笑)

段々と足腰が丈夫になってきた年長さん!
いろんな遊具にチャレンジ出来るようになりました!!

また、お天気のいい日に公園にお出かけしたいですね(*^_^*)