亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.8.21

実習生着任式 8月生まれさん!お誕生日おめでとう♪

今日は、実習生着任式を行いました!

函館短期大学の「村田 義哉先生」が3週間の実習をするため、ゆたか幼稚園にきてくれました!着任式では、自己紹介をして、特技の「バルーンアート」を披露して下さいました☆

バルーンアート(犬とウサギ)を作っていくのを見ている子ども達の目はとってもキラキラしていました!

これから3週間という短い期間で、子ども達といろんなことをして、たくさんのことを学んでいって下さいね!!

そのあとは8月生まれさんのお誕生会がありました!!

8月生まれのお友達15名、7月にお休みしたお友達1名の計16名がステージ上に並び、各担任の先生からのインタビューに元気よく答えていましたよ☆

8月出し物担当は、はなぐみさん!「しあわせなら手をたたこう」の曲に合わせて元気よく歌いながら踊っていましたよ~♪

今月のパンは「まっくろくろすけのパン」です。子どもたちは笑みをこぼしながら食べていましたよ☆

8月生まれさん、お誕生日おめでとう!!!