亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.9.21

小さな秋、み~つけた!!

 今日、年少さんは、緑地公園に遊びに行って来ました!

ひさしぶりにみんなで公園におでかけということで、みんなワクワク☆

前日、遊びに行ったイトマンプールの前を通り、「うわ~!昨日遊んだプールだぁ!」と盛り上がり・・・

そして、今度はNHKグラウンドの前を通り、「運動会の練習したところだぁ!」と盛り上がり・・・

そして着きました!緑地公園!!

小さな秋、見つかるかな~と、木の枝を見ながら歩いて行くと・・・

「うわ~!栗だぁ!!」

とっても大きな栗がなっていました!

まだまだ青々としていたので、ちょっぴり若いおにいさん栗☆

下には何か落ちていないかな~と探してみると・・・

「あった~!栗!!」

今度は茶色のちょっぴり小さな実が入っている栗でした!

他にも、ななかまどなどの実がなっていました!まだ青かったので、真っ赤に色づくのはもう少しかな☆

小さな秋を、ちょっぴり見つけた園外保育でした☆