亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.5.18

年中★公園に行ってきました!

 5月17日、とてもいい天気でお出かけ日和!!

 今日は富岡3丁目緑地公園に遊びに行ってきました。お部屋の中で公園に行くことを伝えると、朝から「やったー!」と大喜びの子どもたち(*^_^*)

新しいカラー帽子をかぶり、いざ出発です!!

バスの中では、お友達同士「ここの公園行ったことあるー」「ぼくもあるー」や

「すぐ着くの?」「もうすぐだよ。」などの会話が飛び交いました。

公園に着くと、滑り台やアスレチック、ブランコに夢中!!いろいろな遊びにチャレンジしていましたよ。また、たんぽぽや桜の花を見つけ、摘んだり拾ったりして、春の自然にたくさん触れてきました★

帰りのバスでは「楽しかったね」「また、行こうね」などの声が聞こえてきましたよ。

次回が楽しみですね♪♪