亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.7.5

年中☆福祉施設「ほくおう」訪問

今日は福祉施設「ほくおう」さんへの訪問日でした。

朝から「おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くんだよね~」と子どもたちも張り切っている様子でした☆

3グループに分かれてそれぞれの階へ行くとおじいちゃん、おばあちゃんも楽しみにして待っていてくれていました。始めは少し緊張気味だった子どもたちも、元気いっぱいにナンバーワン体操と、七夕様の歌を発表できました♪

子どもたちが作った七夕製作も、プレゼントとしておじいちゃん、おばあちゃんに渡すと、とても喜んで受け取っていただきました!

お返しにお菓子プレゼントをいただき、子どもたちも嬉しそうに「ありがとうございます」のお礼を言っていました。

始めはドキドキでしたが、楽しい世代間交流となった一日でした♪