亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.10.22

年長☆柔道参観

15日と22日にかぜぐみ・そらぐみの柔道参観日が藤豊館で行われました。子どもたちは、お家の方が見に来ることを楽しみにしていました。行きのバスでは、いつも通りのかぜぐみさん そらぐみさんでした。緊張している子や元気な子などいろいろな姿をみせていましたよ!

ご挨拶をし、いざスタートです!!元気よく体操をし、前・後ろ受け身、横受け身、すり足、ペアですり足、そんきょの姿勢、立ち方・座り方など、いつもと変わらない様子のそらぐみさん♪いつもより、真剣な表情で取り組んでいたかぜぐみさん♪また、保護者の方に向かって進む時に見せる笑顔は、アイドルやスターのようでした☆最後に前転をし保護者の皆様にアピールタイム☆みんな上手に回ることが出来ました。みんなそれぞれかっこいい所を披露できたと思います。

柔道着を着るのも今日が最後でしたね☆彡みんなとても素敵でしたよ♪♪

みんなで集合写真!はいポーズ!!

稲垣整骨医院の定田先生・武田先生、子どもたちに柔道の基本を教えてくださり、ありがとうございました。お忙しい中、保護者の皆様見に来ていただきありがとうございました。