亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.2.23

年長☆白鳥を見に行ってきました

今日は、大沼まで白鳥を見に行ってきました。天気は雪…でも出発する時には晴れていて、子どもたちのテンションも盛り上がっていました。バスの中では、友達とお喋りをしたり、新幹線の線路を見た!と言い、和気藹々と楽しんでいました。大沼公園に着くと、子どもたちは「白鳥だー!」と言って走って見に行ったり、パンを細かくちぎってあげていました。「かわいい白鳥がたくさんいるね」や「今、羽をパタパタさせてたよね」と友達と話しながら子どもたちは夢中になって楽しんでいました。

帰りのバスでは、楽しかった子が多く満足そうな子どもたち♪帰り道、バスの中でおにぎりを食べ、新函館北斗駅を通って帰ってきましたよ!年長さん、もしかしたら最後のお出かけバスになったかもしれませんね。卒園まであと少し!みんなでまたお出かけ行きたいね★