亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.10.22

年長☆赤松公園に行ってきました

今日はとてもいい天気♪

みんなでバスに乗って赤松公園に行ってきました!!

幼稚園のお友達とは、初めて行く公園で子どもたちはウキウキ♪♪

着いた途端、「あー行ったことがあるー!!」という声が何人もいました。

「遊んでも良いですよ!」というと、遊具のあるところまで全力疾走して行きました(^^;)

とってもたのしみだったようですね!

他の幼稚園の子どもたちもいて、一緒に仲良く遊びましたよ★

ターザンロープがあったり、ブランコがあったり、ロープタワーのような遊具で、上まで登っていく子どもたちが多くいました。

また「こわい、こわい!」と言いながらも、知らず知らずに登っていた!という子が何人かぽちぽち・・・     

一番高い所は、眺めが良かったです☆(^_^)v

他に、滑り台、シーソー、ちくちくドーム、モノレールという遊具がありました。

モノレールでは、誰が一番先に乗るかで話し合いになり、結局はジャンケンになりました。いざ、乗ろうとしても高くて手が届かず、でも諦めないで何人もの子どもたちが挑戦していましたよ!興味深い遊びだったんでしょうね☆

たくさん遊べて楽しかったね!!(*^_^*)

帰りのバスの中で、子どもたちは疲れを知らず元気いっぱいの様子でした!

また、行けたらいいね♪