亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.12.19

年長さん 中央小学校3年生と交流

年長さん44名が、卒園児や在園児の兄姉が多数在籍している中央小学校を訪問し、3年生のお兄さん・お姉さんと交流してきました。3年生は、この日のために年長さんが楽しめるゲームをいろいろ考え準備してくれていました。

最初のゲームは、「だるまさんが転んだ」。広い体育館を一杯使って元気に走り回りました。

次のゲームは、「貨物列車」。音楽に合わせ、楽しくジャンケンをして長さを競い合いました。

最後のゲームは、「コロコロドッジボール」。大きなソフトボールを転がしたり避けたりして動き回りました。

なじみの深い、三つのゲームに園児たちは大満足。

交流会の最後には、三年生が心を込めて作ってくれたメダルまでプレゼントされました。ありがとうございました。

園バスで帰るときには、盛大な見送りまでしていただきました。中央小学校の3年生のみなさん、校長先生をはじめ先生方、今日は思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。