亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.12.13

年長さん 中央小学校3年生と交流

年長さん58名が、中央小学校を訪問し、3年生のお兄さん・お姉さんと交流してきました。3年生は、この日のために色々準備してくれていました。はじめに、小学校の一年間の行事を紹介してくれました。

次は、「オセロゲーム」をチームに分かれて楽しませてくれました。これは、時間内に白・黒のカードを裏返し、その数を競うゲーム。年長さんは、3年生と入り乱れてオセロ板の上を走り回りカードと格闘していました。勝敗の結果は、白が勝利しました。

交流会の最後は、グループ毎に輪になり、用意してくれていたに思い思いの色を塗る活動でした。閉会式には、年長さんは、ぬりえのプレゼントとゲームで楽しめたお礼をこめて、大きな声で「ありがとうございました!」と挨拶ができました。

帰りは、玄関までお見送りしていただきありがとうございました。中央小学校の3年生のみなさん、校長先生をはじめ先生方、本当に楽しい時間をありがとうございました。