亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.6.3

年長さん、昭和公園に行って来ましたよ~!

今日はとってもお天気がよかったので、かぜぐみさんとそらぐみさんで昭和公園へいきました。
近辺の小学校が週末運動会だったようで、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんもたくさん遊びにきていて賑やかでした。

「これどうやって遊ぶの~?」と不安げな表情の子どもたち。
「こうやって棒に捕まって降りるんだよー」と教えてあげると、みんな怖いと言いながらも楽しそうに遊んでいました☆

ジャングルジムのてっぺんに登って「せんせい~!」と叫んだり、ゆらゆら揺れる橋を果敢に渡る姿はさすが年長さん!!という印象でした。

ブランコでは、たくさんの行列ができる中、小さい子がやってくると「先に乗っていいよー」と譲ってあげていました!
やっさしー!!

…降園バスの中では、遊び疲れて、いつも元気な子が「もう寝る~」と言って眠っていました。楽しかったけど、疲れちゃったんだね。