亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.6.22

日曜参観日~たくさんのご来園ありがとうございました~

本日は、今年度最初の参観日でした。昨年同様、年中少・年長の2回に分けて行われました!進級・入園してから2ヶ月ほど経って、子どもたちも園生活に慣れ、最近では生き生きとした表情が見られるようになりました!どの学年も一生懸命、製作活動に取り組み、時には、保護者の皆様にお手伝いしていただきながら楽しむことができていたと思います。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!!

年少 「きってあそぼう」

泳いでいる魚に、はさみで切ったり、ちぎったうろこを好きなようにのりで貼りました。早く終わった子は、クレヨンで色を塗っていましたよ♪

年中 「花時計を作ろう」

紙皿に、花をつけて、針を切り、花時計を作りました。そのあとは、フリスビーとして遊びました♪

年長 「万華鏡を作ろう」

年間製作である万華鏡を作りました。万華鏡の模様は、自分たちで描いたオリジナルなんですよ♪