亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.9.12

昭和小学校のプールに行ってきました

今年度初めての水遊びは、大きいプールでした。

お片付けを早めにし、トイレを済ませ、水着に着替えました。あっという間に1人で着替え終わる子もいれば、汗でなかなか水着が上に上がらず苦戦している子もいました。バスの中でお約束を確認し、プールに着いてからはシャワーを浴び、体操をして、いざプールの中へ!

初めは顔が引きつっていた子もいましたが、水をかけあったり、大きいビート板に乗って遊んだり、ビート板を使ってバタ足しながら進んだりと、それぞれ楽しそうに遊んでいました。年長さんは水中でフラフープをくぐって遊んでいる子もいました。まるでイルカみたい♪

中には、バランスを崩してポチャン・・・顔に水がかかってしまった子もいました。しかし怖くて泣く子がいなかったのが素晴らしかったです。

年少さんにとっては今年度最初で最後のプールだったので、来年はもっとできることを期待したいと思います。年中長さんはこれからイトマンプールがあります。頑張ってほしいと思います。