亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.6.24

昭和小学校のプールへ行ってきました!

今日は、今年度1回目の水遊びが行われました!

お片付けをいつもより少し早めに済ませて、各クラスで水着にお着替え♪水着を見せ合って「かわいい!」「おそろいだね!」と楽しい雰囲気で準備をしました☆

着替えも終わり、準備万端でバスに乗り込みレッツゴー!!

バスの中では、プールでのお約束を先生と確認し、あっという間に小学校に到着しました!

まずは、準備体操!しっかり体を動かしたあと、あたたかいシャワーを浴びていざプールへ!

最初は、「つめたーい!!!」「ギャー!!」と言っていた子どもたち。

お友だち同士で水の掛け合いをしているうちに、ビート板でバシャバシャと泳いだり、大きなビート板に乗って遊んだりとそれぞれとても楽しんでいましたよ☆

中には、水が怖くてシクシクと泣いている子も、、、

次のプール遊びの時は、もっともっと楽しく過ごせるといいね♪