亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.6.30

昭和小学校プールでの水遊び、とっても楽しかったね!!

本日、子どもたちが楽しみに待っていた本格的なプールでの水遊びが、昭和小学校敷地内にあるプールで行われました。プールには入れない子も、全員でお出かけです♪ 年長さんが先に出発し、その後、年中・少さんがプールに着いた頃には、すごい歓声がプール中に響き渡っていて、楽しそうな様子が外まで伝わってきていました。天候と気温に恵まれ、プールは、室温40度・水温は28度・水深は45~55㎝と、絶好のコンディション。準備体操をした後シャワーを浴び、待望のプールへ。ビート板につかまってバタ足をする子、顔を水面につけたり潜ったりする子、先生に抱きついて離れない子など、子どもたちは思い思いにプール内でいろいろな遊びを楽しんでいました。あらためて昭和小学校の先生方、快適なプールを使わせていただきありがとうございました。