亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2008.2.13

最後の交通安全教室☆

今日は最後の交通安全教室でした!

冬の野外での過ごし方をクイズ形式でお勉強♪
クイズが終わるとバニー君(うさぎのキャラクター)が登場!!!バニー君を見ると、子ども達は大興奮(*^_^*)そして、みんなでバニー君と一緒にクイズをしました☆
年長さんは、最後に代表のお友達、4名が前に出てきて終了証書ををもらいました(*^_^*)

年中少さんがお部屋に帰った後、年長さんだけおゆうぎ室に残り、一人ずつ横断歩道を渡る模擬訓練をしました!本物の横断歩道でも上手にできるかな?!