亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.10.14

柔道参観日 ~かぜ組編~

 桔梗にある本学園所有の柔道場「藤豊館」が、本日の柔道参観の会場。子どもたち(年長かぜ組さん)は、園バスで道場入り。参観される保護者の方々は、地図を頼りに直接会場へ。ご不便をおかけ致しましたが、多数参観いただきありがとうございました。

 如何だったでしょうか、今日の柔道保育の様子。礼からはじまり、後ろ・横・前受身、ゴリラ歩き・ワニさん歩きと進み、子ども同士向き合っての組み手、最後は指導者との相互投げ合い。盛りだくさんな内容でしたが、今まで練習してきたことの総復習。完成度はまだ高くはありませんが、子どもたちは終始楽しそうに難しい技に果敢に挑戦していたのが分かったかと思います。

 それにしても、子どもたちの柔道着姿、かっこよかったですね!!

   なお、そら組さんの柔道参観日は、10月28日(金)です。