亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.10.20

柔道参観日~年長~

13日(木)と20日(木)に柔道参観日が藤豊館で行われました。

子どもたちは保護者の方々を目の前にすると少し緊張気味でしたが、武田先生のおかげでいつもの笑顔で頑張っていました♪

最初の礼から始まり、ストレッチや体操をしてから、後ろ受け身と横受け身をしました。その後は、苦手だった前転と後転をしました!練習の成果が良くでておりみんなとっても上手にできていましたね♪

他にも、すり足や払い足をして最後に黙想、礼をして終了しました。

いつも以上に真剣に取り組みかっこいい姿をたくさん見せることができましたね☆

最後はみんなで記念撮影!武田先生を真ん中にハイチーズ♪

武田先生、1年間熱心にご指導いただきありがとうございました!

また、お忙しい中柔道参観を見にきてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!