亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.7.5

楽しかったね! 七夕祭り&誕生会

今日、幼稚園では7月生れさんの誕生会と2日早い七夕祭りがありました。はじめに、7月生れさんがステージに並び、担任の先生のインタビューにしっかりと答えていました。(一人休んだ子は、8月の誕生会で紹介されます)

次に、「七夕の夜」という劇を先生方が演じてくれました。名演技に、会場は大盛り上がり。

先生方の劇の後は、ほし組のお友だちがステージで「七夕の歌」を上手に発表してくれました。みんなも一緒に歌ったり踊ったりしていました。

続いて、♪竹に短冊 七夕祭り 大いに祝おう ろうそく1本 ちょうだいな♪の歌をみんなで元気よく歌い、先生からご褒美の飴をもらいました。

最後は、七夕飾りをバックに誕生月の子の記念写真とクラス毎の集合写真を撮ってもらいました。

7月生れさん、お誕生日おめでとう! 生れてきて良かったね!!

そして、みんなが書いた短冊の願い事が叶うといいですね。

【インタビューの内容と答え紹介】

★年中少さん(好きな食べもの)

納豆ご飯・イチゴ・パン・オムライスにチャーハン・わかめご飯

★年長さん(将来なりたいもの)

看護師・ケーキ屋さん・ペットショップ屋さん