亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.2.16

楽しかったよ!! そり滑り ~年長さん四季の杜公園~

15日の金曜日、年長さんは李先生の中国語の後、四季の杜公園へそり滑りに行ってきました。まず、バスで到着後、程よく圧雪された坂の麓でクラス毎に記念撮影。

撮影後は、丈夫なビニールの米袋を持って50㍍以上もある長い坂の上から思い思いに滑り降りました。

先生や友だちと繋がって滑ったり、勢い余って後ろ向きや転がってしまう子もいましたが、みんな大いにそり滑りを楽しみました。

最後は、丘の上に並んで一斉に麓目指して滑り降りました。

また、みんなで行きたいな!  四季の杜公園へ。