亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.10.26

楽しかった公園  ~年少~

今日も良い天気。最近良い天気が続いていますね。

元気いっぱいな年少さんは、石川公園へとお出かけしました。

落ち葉はあまりなかったのですが、松ぼっくりなどを探したり、遊具で何度も遊ぶ子どもたち…。

 

すると…「いらっしゃいませー。」と声が聞こえ、見てみると、遊具の横におはなやさんとかいたお店が…。

子どもたちは枝や葉を並べ、交代でお店をしていました。

又、今日は職場体験にきた桔梗中学校のお兄さんお姉さんも一緒に公園で遊び、大喜び♪♪

たくさん遊んでくれてありがとうございました♪

遊具で遊んだ後は、かくれんぼをする子も…。自分達でかくれるところを探し、「もーいいいよ。」といわれると

かくれたお友だちをさがしていました。

あっという間に時間になり、集合写真を撮って、幼稚園へ戻りました。

 

  

さあ、次は、どこにお出かけしようかなー??