亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.6.29

楽しかった観劇会★

今日は、劇団バクさんによる「みにくいあひるのこ」を観ました!ハタハタお兄さんの「バクさんって何を食べるかわかるかな~?」の問いかけに「夢!!」と元気に答えていた年長さん☆さすがだね!!でも、夢は夢でも「こわ~い夢や悲しい夢」など、悪い夢を食べてくれるのが、バクさんなんだもんね!覚えてるかな?

最初は、お兄さんと一緒に手遊び「ひげじいさん」をしました♪お部屋でいつもやっている手遊びと同じなのに、どこか違う・・面白くて楽しい時間でしたね。他にも「犬のおまわりさん」や「パンダ・ウサギ・コアラ」も歌いました♪

いよいよ「みにくいあひるのこ」のはじまりはじまり~★等身大の人形に「こわい~」という子はいましたが、泣く子はいませんでした。お話を知っている子も、知らなかった子も、最後まで楽しんで観ることができました!

最後は、記念撮影です!ハイ、チーズ!!