亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.7.16

水遊び第1号<年少組>

   本日の予想最高気温26度。徐々に日差しが強くなり、「水遊びをやろう」と決断したのは8時過ぎでした。その後は、プールを出してきて水はりをしていると、ちょうどその時です。購入したばかりのプールが到着!!

横2.5m縦1.5mの四角いプールが完成!ひとまず準備はOK!

本格的にプールへ入る準備を始めたのが、食後です。今日の食事を食べるのが早かったこと・・・プール遊びの影響は絶大でしたね。

12時25分頃、5~6人用意ができた子から順にプールへ入りました。水温は太陽の日差しでちょうど遊びころです。子どもたちは足を入れて、次に座り、今度は寝転んでといろいろ工夫しながら楽しく遊んでいました。時には空からシャワーの雨がおちてくると「きゃ~きゃ~」と叫ぶ子どもたち!

短い時間ではありましたが、「おもしろかったー」の声も聞かれ、よかったです。

水遊びは今日でおしまい。次回は2学期に遊びましょうね♪