亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.10.19

真っ赤で美味しそうなリンゴ採ってきたよ!! ~年長さん~

リンゴ狩りをとっても楽しみにしていた子どもたち。みんなの願いも叶って、今日はリンゴの真っ赤な色が映える絶好の天気。園バスに乗って、七飯にある奥村みのる園へレッツゴー。バスの中では、リンゴの採り方と個数(一人4個)を確認。みのる園に着き、奥村さんに元気よく挨拶してから、大きくて真っ赤で美味しそうなリンゴをクルクル回して丁寧に採っていました。

「どんなリンゴを採ろうかな」と悩んだり、「赤くて大きなリンゴ見つけた~」と歓声を上げたりしながら、リンゴ狩りを楽しんでいました。

収穫の後は、蜜が入ったレッドゴールドを頭に乗せて記念撮影。ハイ、リンゴ!!

来週の月曜日は、年中少さんがリンゴ狩りに出かけます。天気が良ければいいですね。