亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.6.7

真っ赤ないちごがいっぱーい!~年長~

今日は、かぜぐみ・そらぐみで四稜郭ファームにいちご狩りへ行ってきました!

朝から子どもたちはテンションMAX!バスの中でもウキウキでした♪

畑につくと、目の前には広いいちご畑が!

「わー!すごーい!」「早く食べた-い!」など楽しそうでした★

いよいよ、いちご実食!!!!!

大きないちごを見つけては、「先生みてー!」「すっごい甘い!」などと嬉しそうでした☆

たーくさんいちごを食べて、いちご畑をあとにしました。

帰りのバスでは、「何個食べた?」「10個以上!!」「甘かったね~!」「また来たいね~」と

お話しながら幼稚園に戻ってきましたよ!

今度は秋のりんご狩りですね♪