亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.10.20

真っ赤なりんごを採ってきたよ~年長~

りんご狩りをとっても楽しみにしていた子どもたち!!

みんなの願いも届いたようで、天気も晴れてバッチリ☆

いざ、バスに乗ってみのる園へレッツゴー!!

みのる園に着き、園の方に元気よくご挨拶をしてから、早速大きくて真っ赤なおいしそうなりんごをクルクルまわしてから、丁寧に採っていましたよ☆

その時、突然雨がポツポツ・・・・。雨に少し濡れてしまいましたが、お友だちと「どんなりんごを採ろうかな」「すごく赤いりんご見つけた~!」など楽しみながら採っている様子が見られました!

帰りのバスでは、「りんごの良い香りがする~!」「早く食べたい!」という声がたくさん聞かれました☆

残念ながら集合写真は、雨が強くなってきて、その場で撮る事ができなかったので、お部屋でパシャリ☆みんないい笑顔!!

みんなでりんご狩りに行けて良かったね☆

今度はみんなでどこにおでかけしようかな~。