亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.10.3

秋を探しにレッツゴー!(年少)

とても良い天気!2日、年少さんは香雪園へと出掛けました。初めて行く子も多く、バスの中ではどこまで行くのかとドキドキワクワク!

どんぐりころころ、大きな栗の木の下で、松ぼっくりなど、秋の歌を歌っているとあっという間に到着。

森の中を散歩したのち、広場で「よーいどん!」と年少さんみんなで担任の先生のところまで頑張って走りました!

走った後は秋探し。松ぼっくり、葉、どんぐりなど袋にたーくさん見つけたものをつめていました。

その後、広場でもう一回走る子、寝転がってみる子など、広ーい芝生を思いっきり楽しんだ年少さんでした。

先日は四季の杜、今回は香雪園。さーて次はどこにお出かけしようかな?