亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.9.7

第43回亀田ゆたか幼稚園 運動会

今日は、朝から天気が良くとってもいい運動会日和!!3年ぶりにグラウンドでの開催となりました。

開会式から始まり、園歌、ガンバリマンの歌、ようかい体操、元気いっぱいに歌い、踊ってくれました☆

年少中長のかけっこ、未就園児のかけっこ、みんな思いっきり頑張って走っていましたね!!

年中さんのお遊戯「恋するフォーチュンクッキー」、衣装が男の子と女の子で分かれていてかっこよく・可愛らしく踊ってくれました。年少さんのお遊戯「ぴょんぴょんぷにょぷにょぷぎぷぎ」、お面が子どもたちの手作りでとっても可愛いかったですね。年長さんの「よさこい」、太陽に負けないくらい元気いっぱいに踊ってくれました。組み体操も素晴らしかったです。

年中さんによる玉入れは、ほしぐみさんが最初に勝ち、2回目は、にじぐみさんが勝ちました!みんなたくさん玉入れのかごに玉を入れて楽しそうでした。

年少さんの親子競技「イントロドンドン♪」、やっぱり男の子が大好きな、トッキュウジャーやようかいウォッチが人気でした。女の子は、アナと雪の女王やようかいウォッチにみんなが旗を取りに行っていました。親子で手を繋いで走っている子もいれば、お母さんをおいて子どもだけ走っている子もいましたね☆

年中さんの親子競技「運べや大玉ワッショイショイ!」、親子で大玉を転がしたり、タンカで大玉を落とさないように運んだり、息ぴったりの親子が多かったですね。勝ったのは、にじぐみさんでした。おめでとうございます!

年長さんの親子競技「トンネルくぐってGOGOGO!」、親子で一列に並び大きな列ができました。一番後ろの親子から前に前にどんどんくぐってトンネルを作り、かぜぐみもそらぐみも接戦でしたね。親子団体競技で勝ったのは、かぜぐみさん!おめでとうございます。

父母による団体競技「綱引き」、子どもたちの元気な声「ママ、パパ頑張れー!」と応援する中、競技がスタートしました。1回目は「どっちも負けないぞ!」という気持ちで、接戦でした。勝ったのは、白!!2回目は、ピストルが鳴った瞬間に綱を引っ張ったのは、紅です!勢いが凄かったです。勝ったのは、紅!!おめでとうございます。

最後の競技、年長さんによる「クラス対抗リレー」、子どもたちや先生も気合い十分!トラックを一周し、走る準備が整いました。初めに、女の子からスタートです!そらぐみさんがリードし、かぜぐみさんが追い上げていました。少し差がひらいてしまいましたが、どの子もみんな一生懸命に走ってくれました。勝ったのは、そらぐみさん!次は男の子です。「女の子の分まで頑張るぞー!」と元気よく「エイエイオー!」と、かぜぐみさん!また、「勝つぞー!」と気合いを入れるそらぐみさん!スタートし、かぜぐみさんがリードしました。思いっきり走って、汗かきながら頑張ってくれました。勝ったのは、かぜぐみさん!女の子は、そらぐみさん、男の子は、かぜぐみさん、どちらも頑張りましたね。おめでとう!!

運動会の閉会式、どのクラスの子もみんなそれぞれ頑張りました。暑い中頑張ったみなさんに拍手!!

前日準備から後片付けまでお手伝いしてくださったお父さん、お母さん方、どうもありがとうございました。