亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.11.30

第43回亀田ゆたか幼稚園お遊戯会

本日、お遊戯会が行われました!子ども達は、お遊戯会を迎えることをとても楽しみにしていて、元気いっぱいに登園してきました。中には、緊張して不安そうな表情の子もいましたが、だんだんといつもの調子を取り戻していたように感じます。

午前の部、トップバッターは、にじぐみ代表のはじめのことばです。緊張しながらも、とても立派にご挨拶してくれました!

2番目は、年中さんの合奏「てのひらを太陽に」です。タンバリン・スズ・カスタネットの3つで、上手に合奏することができましたよ!

3番目は、年少男の子の遊戯「メガボルト」です。練習では元気いっぱいだったものの、たくさんのお客様を目の前にしたら、とっても緊張してしまいました。でも、22匹のピカチュウ達、一生懸命踊っていましたね☆

4番目は、年少女の子の遊戯「ピースマイル!」です。ハプニングもありましたが、2回も踊ることができて、ラッキーでしたね♪投げキッス、とっても可愛らしかったですね!

5番目は、ほしぐみの舞踊劇「おしゃべりなたまごやき」です。王様の「あ、うん」とっても面白くて、みんな笑顔でしたね!めだまやきがしゃべる不思議なお話。とっても、楽しかったです!

6番目は、にじぐみの舞踊劇「ねずみの嫁入り」です。こちらもハプニングから始まりましたが、会場内も笑いに包まれ、いつもより元気いっぱいのお話を見せることができましたよ☆

午前の部、ラストを締めくくったのは、ほしぐみ代表のおわりのことばです。とっても元気よく、上手にご挨拶できました!

午後の部、トップバッターは、かぜぐみ代表のはじめのことばです。年長さんらしく、堂々としたご挨拶ができました!

2番目は、そらぐみの言語劇「ヘンゼルとグレーテル」です。少し緊張していたようですが、今までで1番の出来だったようで、とても素敵でした♪

3番目は、かぜぐみの言語劇「アナと雪の女王」です。子ども達みんなの大好きなお話。本物並の演出が、とてもすごかったですよ!

4番目は、年長さんの合奏「グリーングリーン」です。アクシデントもありましたが、たくさん練習を重ねてきた甲斐もあり、より良い合奏をすることができました!

午後の部、ラストを締めくくったのは、そらぐみ代表のおわりのことばです。お遊戯会の終わりを、立派なご挨拶で締めてくれました★

本日は、お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました!