亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.12.4

第45回 亀田ゆたか幼稚園お遊戯会

本日、子どもたちが待ちに待ったお遊戯会が本園で行われました。お遊戯会を目前にして熱が出てしまい欠席の子も数名いましたが、無事に前半の部・後半の部を終えることができました。

中には、緊張して表情がこわばっている子がいたり、不安そうにしていた子もいましたが、時間が経つにつれて、笑顔と元気を取り戻していました。

前半の部、トップバッターは、ほしぐみ代表の「はじめのことば」です。少し緊張しながらも立派にご挨拶してくれました。

2番目は、年中さんの合奏「おもちゃのチャチャチャ」です。緊張していたように見えましたが、両クラスで3種類の楽器を使って上手に演奏することができました!

3番目は、はなぐみの「Little Prince & Princess」です。SMAPとソフィアの夢の共演とても素敵でしたね☆

4番目は、ゆきぐみの「サンタにお手紙書いちゃった」です。サンタに変身した子どもたち☆とてもかわいかったですね!

5番目は、にじぐみの「あおいとり」です。朝から緊張気味でしたが、とても元気いっぱいの歌声と踊りを披露してくれました!

6番目は、ほしぐみの「そんごくう」です。いつも通り踊りや子どもたちの動きとてもかっこよかったですね!

午前の部ラストを飾るのはにじぐみ代表の「おわりのことば」です。とてもかっこよく上手にご挨拶できました!

午後の部トップバッターは、かぜぐみ代表の「はじめのことば」です。年長さんらしく堂々とご挨拶ができました。

2番目は、そらぐみの創作劇「スイミーとなかまたち」です。小さな海の生き物たちが大きな魚に立ち向かう感動するお話でした。

3番目は、かぜぐみの創作劇「おむすびころりんヒーローズ」です。子どもたちの考えた内容のお話がとても面白い作品でした。

4番目は、年長さんの合奏となりのトトロの「さんぽ」です。いろいろな楽器を使って上手に演奏することができましたね。

後半の部ラストを飾るのは、そらぐみ代表の「おわりのことば」です。お遊戯会の終わりを立派なご挨拶で締めてくれました。

本日は、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。