亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.7.4

老人福祉施設「ほくおう」訪問☆年中さん

ここ2、3年恒例となった、老人福祉施設「ほくおう」への訪問。子ども達は、おじいさん、おばあさんと交流できるのを、何日も前から楽しみにしていました!

約1キロの道のりを歩いて向かっている時から「竹に短冊~♪」を口ずさんでいるのが聞こえてきて、気分はハイテンション☆な子ども達。

近くまで職員の方が出迎えてくれて、いざ施設に到着すると、子ども達は緊張からかテンションが・・・

3グループに分かれて、それぞれの階で「手のひらを太陽に体操」を披露すると、手拍子してくださる方もいました♪♪「上手だねぇ」と褒めてもらい、だんだんと気分が上がる子ども達☆

次に「たなばたさま♪」の歌を歌うと、一緒に口ずさんでくれている方もいました!!

最後に「竹に短冊~♪」を歌うと、ご褒美にお菓子のプレゼントをいただきました。そのお返しに、子ども達からは七夕飾りを一人ひとりに手渡し、とても喜んでもらうことができました!

子ども達にとって、とても心に残る体験になったと思います!!

おじいさん、おばあさんいつまでもお元気でいてくださいね☆