亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.6.30

腹話術♪

6月生まれさんのお誕生会☆
今日は、特別なお客様がきてくださいました!
「おはなしおじさん」です!
ハーモニカを演奏してくださったり、腹話術でポン太くんが登場したり☆
そして、太鼓をたたきながら大きな紙芝居を読んでくださったり♪

子どもたちは、初めて見る腹話術にびっくり☆
「本物・・・?」「ほんとに・・・?」と目を真ん丸くしていました!

お話もとてもおもしろくて、いつもにぎやかなみんなも、次はどうなるのかな・・・ととても集中して真剣に耳を傾けていました!

子どもたちは誕生会が終わってお部屋に帰ってからも、ポン太くんの話で持ちきりでした!

誕生会後、園長先生と腹話術の先生が園長室へ向かう姿を目撃した子が・・・

「さっきねー、園長先生とおはなしおじさんがあっちに歩いていったのにねー、ポン太くんがいなかった!」

「ポン太くん今どこにいるんだろ?」

「おゆうぎしつじゃない・・・?」

「じゃぁ、今、ポン太くん一人ぼっち?」

「ポン太くんて自分で歩けるのかなぁ・・・」

子どもたちの想像は膨らむばかり☆

そんな子どもたちの会話を聞いていることがとても楽しかったです♪(笑)

本当に楽しいお話と貴重な体験をさせてくださいました☆
またポン太くんと一緒にゆたか幼稚園に遊びにきてほしいですね☆