亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.9.27

親子クッキング(年中)

21日に、年中さんの親子クッキングが行われました!

スモックを着て、三角巾をつけクッキングスタート!!!!!

最初は玉葱を切りましたが、目にしみて

「目があけれな~い・・・」という子もいました(^_^;)

次は、にんじんとジャガイモです。

お母さんに手伝ってもらいながら、皮をむいて

一口サイズに切りました!ここでは、目にしみることもないので、大成功(*^_^*)

今度は、切った野菜を炒めます!

野菜を鍋に入れると、鍋から「ジュワ~」という音に大興奮!!!

そして、水をいれてグツグツグツグツ・・・

煮込んでいる間は、お部屋へ戻り、画用紙でカレーライス作り!

ご飯をつくり、カレーには、野菜をペタペタ貼って出来上がり★

そうしてる間に、野菜が煮えました。最後はルーを入れて完成です!

みんなで、いただきますのご挨拶をして、おいしく食べました♪

自分たちで作ったカレーは、とっても美味しかったです(^_^)v

三役さん、協力委員さん、どうもありがとうございました。

とっても楽しいお楽しみ会でした♪